Fl"ugel

何かしら更新する…かもしれない。

UVレジン2《パジコ商品比較と作品報告》

昨日、再び世界堂へ行ってきましたw

買ったのはこれ。

f:id:Riraru0202:20170925062214j:image

世界堂太陽の雫2つと、パーツクラブでチェーンとシェルも買いました。

この前は星の雫を買ったのですが、太陽の雫も評判が良かったので値段一緒だし買ってみまし た。

 

とりあえず使ってみた感想を書きます。

《星の雫》

・透明度が高い

・すぐ固まる

・においが臭い

・多少ベタつく

 

太陽の雫

・透明度は星の雫より僅かに劣る(でも綺麗です)

・固まるのに少し時間がかかる(100均の

よりちょっと早いくらい)

・サラサラ

・においはあるが、不快なにおいでは無い

・ちょっとついただけではベタつかない

 

私の体感ですがよければ参考にしてくださいw

 

とりあえず言えることは、これら使うと100均のレジン液に戻れなくなることですね…^^;

それくらい使いやすいです。

 

というわけで、その太陽の雫を使って昨日は2作品(1つはまだ出来上がってないけど)作りました。

 

f:id:Riraru0202:20170925063303j:image

この間作った土星のキーホルダーになる予定のものです。

 

写真を実物に近く見せるように加工してあるのですが、シェルが光に当たるとキラキラするのでかなり綺麗ですヾ(*‘ω‘ )ノ

こちらは全然コーティングしなくても綺麗に仕上がりました。

 

続いてはこれ。

f:id:Riraru0202:20170925063617j:image

 横と裏はこんな感じになってます。

f:id:Riraru0202:20170925072731j:image

f:id:Riraru0202:20170925072735j:image

見ての通り、半球モールドで作ったのを時計の方にはめました。

 

そしてこの作品の中身に、前回言ってたコットンを入れてみました!

写真撮るのを忘れてしまったのですが、この半球の中に雫型のレジンと小さい半球が入ってるのです…|ω・)

 

やり方は簡単。少しコットンを取ったらレジン液を入れた型に入れ、硬化させるだけです♪

 

そろそろ練り消しを使った雲レジンを作ってみたいのですが、なかなか白い練り消しが売ってないんですよね…ww頑張って探します(´;ω;`)

 

では、また(・ω・)ノシ