Fl"ugel

何かしら更新する…かもしれない。

UVレジン3《四角モールド》

 

こんにちはりらるです´ω`)ノ

 

今回は前回お知らせした、四角モールドを使った海風のピアスを作っていきたいと思います〜

f:id:Riraru0202:20171013165030j:image

 

レジン作る時、写真を撮るのを毎回忘れてしまってなかなかメイキングが出来ない…ww

 

 

…気を取り直して。

モールドに使うのは、こちらのパジコの四角モールドです。

半球作るのにもお世話になってるのですが、パジコのモールド本当に使いやすい。仕上がりも綺麗だしとても重宝してます^^*

 

 

まずは色作りから。

濃いめの青〜透明まで4段階で作っていきます。

f:id:Riraru0202:20171013165135j:image

宝石の雫シアンとパープルを混ぜます。

ここから毎回色を取っていきます〜

f:id:Riraru0202:20171013165239j:image

隣にレジン液を落とし、先程混ぜた顔料を多めに取って混ぜます。

ここら辺のやり方は私の好みなのでお好きなようにやってもらって大丈夫かと|ω・)

 

第1層は星の砂を入れます。

f:id:Riraru0202:20171013165456j:imagef:id:Riraru0202:20171013165507j:image

先に砂を入れてから、先程作ったレジン液を入れていきます。砂は割と入れてもいいと思います。多くても綺麗なので…

ちなみに星の砂は通販で買いましたヾ(*‘ω‘ )ノ

ここで1回硬化します。

 

 

硬化している間に第 2層の色を作ります。

f:id:Riraru0202:20171013165744j:image

第1層より少し薄いくらい。

ここからビーズなどを入れていきます!

f:id:Riraru0202:20171013165958j:image

使ったのは蓋が空いている4種類です。

一番右と一番左のは通販ですが、それ以外の真ん中2つはお馴染みセリアです。

セリア、優秀すぎる。

 

 2層では多めにビーズを入れます。

敷き詰めたら、硬化。

 

第3層は、透明に近い青を作ります。

(ここから写真撮るの忘れました…ごめんなさい!)

 

この時もビーズを投入します。これは2層よりも少なめで。

層ごとに分けてビーズを入れることによって、完成したあとに横から見るとビーズが浮遊しているような仕上がりになります╰(*´︶`*)╯

f:id:Riraru0202:20171023102929j:image

それが終わったら硬化します。

 

 

この後はレジン液を直接モールドに限界まで入れ、硬化するだけです♪

取り出した時に真四角になるように、レジン液は横から見て水平になるように入れた方が形が良くなります。

 

硬化したら完成です!

こんな感じになりました〜(ノ`・∀・)ノ 

f:id:Riraru0202:20171023155827j:image

 

上から見ると青く、横からみると海のようなグラデーションが楽しめます(*´∀`*)

よければ是非〜

 

ではまた(・ω・)ノシ