Fl"ugel

何かしら更新する…かもしれない。

UVレジン5《雲レジン》

受験終わり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

というわけで今回は念願の雲レジンです。

 

《材料》

・練り消し(とうとう買った!!100円くらい。)

f:id:Riraru0202:20190330122435j:image

・宝石の雫(シアン)

・レジン液(星の雫)

 

 

《手順》

下準備として、封入する分の練り消しを取って何回も練ります。これ結構大事。10分くらいは練る必要あります。

段々練れてくると、伸ばした時にボロボロになってくると思います。ボロボロになってきたなーと思ったらゆっくり伸ばして写真の様に放置します。(下敷きがマークシートww)

このボロボロ感が雲になるんやで!!!!

f:id:Riraru0202:20190503230856j:image

この後に、ピンセットとか爪楊枝で優しくつまんで細かく分離させてとりあえず放置。

 

1.まず少量のレジン液を入れて、ぐるーっと回して周りをコーティングします。(写真撮り忘れたw)

2.シアンを混ぜたレジン液を投入。

f:id:Riraru0202:20190330122319j:image

3.さてここで本日の主役!下準備で分離した雲を投入して行きます。

f:id:Riraru0202:20190330122324j:image

こんな感じ。

4.ちょっとずつシアンの量を減らしていき、グラデーションにしつつ雲も投入していきます。

 

とりあえず半球はこんな感じ。
f:id:Riraru0202:20190330122315j:image

初回だったので(言い訳)ちょっと詰め込みすぎた感がありますね。でも練り消しの雲感は出てるので、練り消しに関してはこのまま維持してこうと思います。

 

…その反省を生かして球体モールドで作った雲レジン2作品目成功作がこちら!!!!

f:id:Riraru0202:20190503231653j:image
f:id:Riraru0202:20190503231659j:image

これは自分用のネックレスに。割と気に入ってる。

 

ちなみにこれは過程撮り忘れたwwwwwwwほんといつもすみませんwwwwwww(反省しろ)

雲レジンは量産しやすいので、今後もやってきたいと思います。

 

では、また´ω`)ノ